イベント情報:「炎への讃歌」(全5曲)初演及び出版のお知らせ

イベント情報


私の新作
「炎への讃歌」(全5曲)初演及び出版のお知らせ


11月20日(日曜日)

川口市

川口総合文化センター リリアホール
(メインホール)

http://www.lilia.or.jp/index.html

埼玉県川口市川口3-1-1.TEL048-258-2000



國學院大學フォイエル・コール混声合唱団

第50回記念演奏会 15:30~

全席自由 800円

「炎への讃歌」会場にて同時販売




皆さんどうぞお越し下さい。お待ちしています。


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

タグ

2011年10月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

会食。サイン会

23日、狛江駅前でファン数人と私と、

私の秘書とで、会食。

にわかにその場はサイン会に。

場所を移して6時間、

みんなそれぞれおしゃべりの花が咲きました。



みんなこんなに喜んでくださって、

集まってくださって、心から感謝しました。


ほんとにうれしいです。

涙が出そうになりました。



他人のことに無関心なひとが、

増えている中で、私のささやかな

出版とCD化を、自分のことのように、

手放しで喜んでくれる人々。



なんて貴重でしょう。


ありがとう


お礼をいくら言っても

いい足りない気持ちです。



秘書がセッティングしてくれたとき、

日程の問題で都合がつきにくかったので、

他の日に変えてって言ったら、

「みんなあなたのファンなのよ。」と

強い一撃でした。

ハッとして、深く反省しました。




私には、そう言ってくれる人がいることも、

貴重な存在です。




周りの全てに、感謝です!!

ありがとう!!



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

タグ

2011年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

夏川りみ、秋川雅史、「あすという日が」各地で放送

夏川りみ、秋川雅史、「あすという日が」各地で放送。

うれしいです。



恵俊彰さんの「ひるおび」かしら?

先日秋川雅史さんが「あすという日が」を

歌っていたそうです。

照明落として、ゲストたちが涙ながらに聞いていたそうです。


私は見なかったんです。



ーーーーーーーーーー

10/21(金)14:05~14:54

NHK総合「お元気ですか日本列島」に秋川雅史さん

出演のようです。

「震災から生まれた歌」というコーナーが

あったけれど見られなかった。

朝番組をチェックしないといけないですね!!








━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

タグ

2011年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:放送

銀座で会食

昨夜は銀座で5人の食事会でした。とっても楽しく、


それはそれは有意義でした!!


タグ

2011年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

あすという日が 詳細情報 放送 

早速、夏川りみさんのCD「あすという日が」を
買って下さった方から、
嬉しい感動のメッセージを頂きました。
以下私の返信です。


ーーーーーーーー

○○さんありがとうございます。
早速夏川さんのを買って頂いて、とてもうれしいです。
被災地では地震の上にまた今度の台風で、
どうしてこんなにと悲嘆に暮れていることでしょう。
この歌で少しでも勇気を奮い立たせていただけたらと、思います。

ーーーーーー

○○さんにもお辛いことがあったとき等、
いつもこの歌がお側で励ましてくれるよう、
心から祈っています。ありがとうございました。

ーーーーーーー

夏川りみさんと、秋川雅史さんの
「あすという日が」のCDが
21日に発売になっています。
ほんとに二人とも素晴らしい!!

夏川りみhttp://p.tl/IuEP
秋川雅史http://p.tl/KH8w
詩集「あすという日が」単行本。
http://p.tl/T0Rm



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

タグ

2011年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

NHK全国学校音楽コンクール決勝大会

10月9日、本日NHK全国学校音楽コンクール決勝大会が

NHKホールで開かれました。



私の作詩した歌を歌ってくれた目黒区立油面小学校は、

惜しくも銀賞でした。子供たち悔しくて泣いていました。



でも1位と2位の差なんて、なかったよ。

拍手の大きさが証明していたし、

お客様を泣かせていたのも

1位と2位の学校だったから!!





━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

タグ

2011年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ 放送

合唱曲「合言葉」

私の「合言葉」を指導した先生は

大岡山小で5年連続日本一、

油面小で2年連続日本一をとりました。



私の別の詩でも一昨年日本一に

輝いています。



今年の結果がとても楽しみです。

タグ

2011年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

NHK学校音楽コンクール小学校の部全国大会

10/9午後2:00~

NHK学校音楽コンクール小学校の部全国大会で

日本一を競って


北海道代表札幌幌西小学校が

私の「そのときぼくがそばにいる」を


東京都代表目黒区立油面小学校が

私の「合言葉」を歌います。


是非お聞きください。




━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

タグ

2011年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:放送

NHK「歌謡コンサート」「あすという日が」

10/4夜8:00~NHK「歌謡コンサート」

夏川りみ&秋川雅史のデュエットによる

「あすという日が」を放映します。

どんなアレンジになるかとても楽しみです。

ぜひお聞きください。

タグ

2011年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

東京新聞「あすという日が」

東京新聞2011.10.7と9の2つです。


「あすという日が」について。

 

 

タグ

2011年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ