先生!こんな曲いかがですか?という新作発表会














作曲の新実先生、加藤先生、上田先生、

その他の懐かしい皆様方と一緒です。

新作レクチャーコンサート♡♡

素晴らしい実のあるご指導に、集まった先生方も

興奮の様子でした。

私の新しい歌も披露されました。

全音楽譜のみなさま、そして教育芸術社のかた、

新しい作品の誕生の場に居合わせてくださって

ほんとうにありがとうございました。

素敵な!!もうほんとに素敵な!!

ひとときでした。
















新曲【金色の実】です。ぜひお試し戴けたら嬉しく存じます。

http://shop.zen-on.co.jp/p/719226




 

 

 

 

 

 

 

 

***************************************

タグ

2014年5月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ 演奏会

中高校入学者選抜試験問題に【あすという日が】の歌詞取り上げらる














新潟市の教育委員会から、メールと電話をいただきました。
今年度の市立中高校入学試験問題に、私の【あすという日が】の
歌詞を取り上げたとのこと、入学者選抜のための検査課題のため、
事前の報告ができず、事後になったこと、などをお聞きしました。
私の書いたものが、選抜に関わらせて戴き、教育の現場において
貢献でき、人の育成に役立てることが出来るというのは、
身に余る光栄です。
今後も一層努力して、皆様のお役に立ちたいと存じました。
試験問題は素晴らしい問題ばかりで、能力や学力、人間性とか
資質を量るに相応しい、とても高度なものでした。
私自身も本当に身の引き締まる思いでいっぱいでした。



****************************************

タグ

このページの先頭へ