音楽之友社の「教育音楽小学版4月号」


















音楽之友社の「教育音楽小学版4月号」
別冊付録CD付き楽譜に、拙作、2部合唱
「いつも新しい朝に」が掲載されております。
大田桜子先生の素敵な曲です。
新しい朝を迎え、昨日とは違う自分を、
毎朝見つけることのワクワク感に、
共感して戴けたら、とても嬉しく思います。





**********************************************************

タグ

2015年3月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ブログ

「卒業ソングはなせうけるのか?」

「卒業ソングはなせうけるのか?」
~その涙の源泉をたどる~
へ行ってきました。
大変懐かしい人びとに、大勢お目にかかることが出来、
FBで良く存じ上げている方ともお話しできて、素晴らしい
ひとときでした。
下田正幸先生、岸田雅子さん、有本真紀先生のお話が
何とも楽しく、古い懐かしいお話しには、思わず
自分の重ねてきた年齢を、再確認させられました。
ユージンプランニングの坂元勇仁さんの絶妙な司会は、
この会を成功させる要因だったように思います。
終了後、ユージンプランニングさんには、
22日宮城県名取市の被災地合同コンサートに、
お彼岸の行事で同行できない私の、ビデオメッセージを
録画して戴き託してきました。

 

 

 

*************************************************

タグ

2015年3月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ニュース ブログ 演奏会

「立志式」感想文

去る3月4日浜松市内の中学校で「立志式」
が行われたときの感想文が送られてきました。
大量の感想文を一つ一つ読ませていただきました。
【生きることの楽しさ、いのちと愛と感謝の行動】
をテーマにした講演でしたが、中学2年生が
話をしっかりと受け止めてくれたことに驚き、
胸が一杯になりました。
50分という長時間でしたので、気持ちも
だれるのではと心配しましたが、感想文は
しなやかな心で、完全に話を吸収してくださって
いました。
先生たちも「立志の集いに相応しい涙があふれる話で、
生徒の行動にも変化が現れた」ことを伝えてきました。

みんなありがとう私の心の中にも深くきざまれましたよ!!



 

 

 

 

 

 

 

 

****************************************************************

タグ

2015年3月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ブログ

今日3月10日毎日新聞夕刊(関西と東北を除く)

今日3月10日毎日新聞夕刊です。(関西と東北を除く)



 

 

タグ

2015年3月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ブログ

3月4日浜松与進中学「立志式」

3月4日は浜松市内の与進中学校で「立志式」
というのが行われました。
式典に招かれ【生きることの楽しさ、いのちと愛と
感謝の行動】をテーマにして、50分弱の講演をしました。
ノートを取りながら、懸命に耳を傾ける子供達の姿に
胸に迫るものを感じました。

八木澤先生は魂に届く歌の指導に心を込められました。

























************************

タグ

2015年3月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:その他 ニュース 演奏会

このページの先頭へ